てぃーだブログ › これからの建築士 › 長崎へ行ってきた!

2008年10月07日

長崎へ行ってきた!

 先週末の金土日は、九州ブロック連絡協議会が長崎で行なわれ、
青年委員長の伊東さんと副委員長の大城さん、そして女性部会長の私の3人で行ってきました。
長崎は次回のパッションの開催地です。

会議は土曜日だったのですが、飛行機の関係で沖縄は前日入り。
でも、そのおかげで10月3日の夜は、年に一度の長崎くんちの庭見せを
見に行くことができました。
くんちの庭見せとは、10月7,8,9日に開催される長崎くんちで使用する
衣装や道具などを庭先でお披露目する、という行事です。
長崎の青年委員長のHさんと副委員長Nさんが案内をしてくれて
とても楽しめました。

長崎へ行ってきた!

長崎へ行ってきた!




長崎は沖縄と同じようにあちこちの国の文化がちゃんぽんされていて
とても魅力的です。



2月のパッションは、ちょうどランタンフェスティバルの時に開催されます。

パッションで交流をはかりながらランタンフェスティバルの雰囲気も
味わってきましょう!



パッションへの多くの参加お待ちしてま〜す。

                          (前里 悦子)



Posted by 沖縄建築士会青年・女性委員会 at 18:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。