てぃーだブログ › これからの建築士 › 委員会 › 指定確認検査機関との交流会

2012年07月27日

指定確認検査機関との交流会


今日は県内の指定確認検査機関、沖縄確認検査センターと

若手を中心としたメンバーで懇談会を開催しました



通常総会や会合の度に、確認申請の円滑化

について交流を図ってほしいという要望が多いことから

お試しで、会を開催することに・・・

指定確認検査機関との交流会

指定確認検査機関との交流会

建築士会のメンバーが9名

確認センターのメンバーが7人

この会を大きくする前に、青年女性委員会の活動してるメンバーを中心に

プレとして開催することができました!!

またやりたい!!と思えたら次につなげようと考えていたので

いろんな意見が出て良かった~♪♪



初回ということで、法の概要と、確認審査の範囲、図の作成など

行政との連携(考え方のすりあわせ)や、センターの立場など

ざっくばらんな会話が出来たのは良かったと思います♪♪



その手助けをしたのが、やっぱりお酒かもしれません。

コロナで乾杯し、食事をしながら懇談を深め・・・

指定確認検査機関との交流会



平成16年開催のパッションinおきなわでつけた泡盛にて

更に会話が盛り上がったようなww

指定確認検査機関との交流会



賛否両論あった会ですが、継続できるのであれば

お互いにとってメリットある会だと思うので

今後も続けていけるように働きかけたいと思います



広報委員長 伊東 亮



同じカテゴリー(委員会)の記事
地域実践活動発表会
地域実践活動発表会(2010-05-10 19:00)

お住まい拝見♪
お住まい拝見♪(2010-01-23 10:00)

委員会&忘年会
委員会&忘年会(2009-12-11 19:00)


Posted by 沖縄建築士会青年・女性委員会 at 20:00│Comments(0)委員会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。