てぃーだブログ › これからの建築士 › 委員会 › 青年女性委員会 忘年会

2010年12月11日

青年女性委員会 忘年会



年末も頑張って半そでで過ごしています。伊東ですww




この日は渡久地克子さんの自邸を活用して

建築写真の撮り方講座を予定していましたが

講演者との調整がうまくいかず不調に終わってしまいました




でもでも そんなことでへこたれる青年女性委員会ではございません

この日は今年一年を振り返りながら忘年会を開催する事にww






その前に、克子さん家の駐車場をお借りして

手作り石鹸に挑戦致しました~


青年女性委員会 忘年会


どういう石鹸を作るのかレシピを見ながら決め


青年女性委員会 忘年会


化学反応で石鹸化を起こす苛性ソーダを慎重に入れます


青年女性委員会 忘年会


オリーブオイルなどの色んなオイルを入れます


青年女性委員会 忘年会


そしてひたすら混ぜる 混ぜる 混ぜる そして筋肉痛になる


完成までは、弱アルカリに落ち着くまで1カ月かかるそうなので

来年のお楽しみに~ 自分好みのアロマや香水など

自分だけのオリジナルの石鹸が作れるので楽しみが倍増します






石鹸作りを終え 懇親会の料理の支度をしています

僕はビール飲み係りを仰せつかっておりましたww

青年女性委員会 忘年会

さすが 女性は働きものですね~






青年女性委員会 忘年会

青年女性委員会 忘年会

この日も色んな料理が並び 皆さんで楽しく食事をしました




最後は 克子さんと一緒に夜景を眺めながら

色んなお話をさせて頂きました 毎回癒されていますww

青年女性委員会 忘年会





青年女性委員会 委員長 伊東 亮



同じカテゴリー(委員会)の記事
地域実践活動発表会
地域実践活動発表会(2010-05-10 19:00)

お住まい拝見♪
お住まい拝見♪(2010-01-23 10:00)

委員会&忘年会
委員会&忘年会(2009-12-11 19:00)


Posted by 沖縄建築士会青年・女性委員会 at 16:00│Comments(0)委員会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。