てぃーだブログ › これからの建築士 › 女性委員の新年会

2010年01月15日

女性委員の新年会

女性委員の新年会

 1月15日(金)、居酒屋にて女性委員ばかりで新年会を催しました。
けっこう急な連絡だったのですが8名集まることが出来ました。

約4年前に青年・女性委員会が合同委員会になってから
こうして女性だけで集まるのは久しぶりです。


私自身、それまで青年委員会には顔を出すけど
あまり女性委員会に行ってなかったということもあって
合同委員会になってからなかなか女性委員を増やすことが出来ずに
月日だけがたってしまい・・・。


それで、九州ブロック協議会で、他県の女性委員の方たちに

「どうやって新しい女性委員を増やしているんですか?」

と相談してみたら、

「まずは今まで頑張っていた先輩陣に相談したらいいよ。」

「合同委員会になったからってすべて合同で活動する必要はないかもよ。」

「女性委員単独でやっていた活動を復活させたら?」

とたくさんアドバイスをもらえて、

「まずは先輩陣と飲みなさい!!」

と言われました^^。



それで、新年会です!!



そして、もちろん相談にものってもらいましたが、
色々な話が聞けて
とても楽しかったです!!

これからまた色々な活動を一緒にやっていけたら、と
パワーをたくさんもらえました。

こうして女性だけで集まるのもいいですね。

もっと早くやっておけば良かったぁ〜。


              (青年・女性委員会 女性部会長 前里悦子)



Posted by 沖縄建築士会青年・女性委員会 at 23:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。