てぃーだブログ › これからの建築士 › 九州ブロック › 「建築士の集い」福岡大会

2010年07月03日

「建築士の集い」福岡大会

「建築士の集い」福岡大会

この時期の福岡は祇園山笠で彩られています




そんな街がうかれている中、真面目~~に

スキルアップを求めて、九州各地から建築士が

福岡に集っています





金城さん、大城美さん、大城直さん、新垣さん、井樋さんと私は

早朝から九ブロ協議会の会議へ参加してきました

「建築士の集い」福岡大会

来年は沖縄の首里で大会が開催されるということもあり

金城さん、新垣さんは、その説明をすることに








今回の大会は、今までと流れが少し変わっていて

前半に分科会に参加し、後半に全体大会と

全国大会に似たような感じでした



第一分科会では、沖縄代表として参加する

井樋圭吾さんが九州各県の代表と一緒になって

パネルディスカッションを行うことに

「建築士の集い」福岡大会

「建築士の集い」福岡大会

一人のクライアントと話すことはあっても

大勢の前で意見を述べるというのは

誰でも緊張しちゃいますよね~汗汗汗

でも、「自身のスキルアップになった」という井樋さんに

沖縄の未来は明るいな、と思いましたww





「建築士の集い」福岡大会

「建築士の集い」福岡大会

首里支部のメンバーは、来年の大会の為に

九州ブロックの大会を細かく見ている様子

もう一年きっちゃいましたからね~ニコニコ

一年も、一週間も変わらない感じで時が流れていきますww




「建築士の集い」福岡大会

そして、全体大会でのプレゼン発表へ

井樋さんの、少し笑いを入れたプレゼンに

会場からも声があがっていました




第二分科会は、福岡の歴史文化とデザインに触れる企画で

街中を歩きながら色々と見て回られたようです

「建築士の集い」福岡大会

「建築士の集い」福岡大会

その様子を、閉会式の分科会報告で

大城美由紀女性部会長から詳しく説明がありました






「建築士の集い」福岡大会

「建築士の集い」福岡大会

九州の大会へ参加する為にご臨席頂いた、連合会青年委員長の大石様と

新旧の連合会担当、後藤さんと大城さんと一緒に写真をニコニコ







そして…  懇親会へ…

「建築士の集い」福岡大会

「建築士の集い」福岡大会

大石連合会青年委員長がおっしゃってたことは、

他ブロックの大会も参加しているけれど

「九州が一番熱い!!」ということでした。



懇親会では、各県との交流と、代表挨拶があります



鹿児島県のみなさん

「建築士の集い」福岡大会

「建築士の集い」福岡大会

前任の女性協議会会長、落司さん、、、いい笑顔です♪赤




熊本県のみなさん

「建築士の集い」福岡大会

平成23年度のパッションは熊本で開催される予定です




大分県のみなさん

「建築士の集い」福岡大会

今流行りの、ねづっち(Wコロン)ばりのなぞかけをベー



長崎県のみなさん
「建築士の集い」福岡大会




佐賀県のみなさん

「建築士の集い」福岡大会

「建築士の集い」福岡大会

「建築士の集い」福岡大会

佐賀県では、10月22日(金)佐賀市文化会館にて全国大会が開催されます

九州のみなさんで盛り上げるためにも、多くの参加をお待ちしてます




「建築士の集い」福岡大会

「建築士の集い」福岡大会

「建築士の集い」福岡大会

「建築士の集い」福岡大会

「建築士の集い」福岡大会

あの~、みなさん。。。沖縄に住んではいますけど

ボク、お酒弱いのでほどほどに飲ませてやって下さいぐすん汗汗汗




「建築士の集い」福岡大会

「建築士の集い」福岡大会

ということで、最後は山笠のみなさんと、

福岡県女性委員長の挨拶でガッチリ締めて頂きました




明るい時間帯の会議はガッツリ真面目に行って

懇親会から崩れる、そんなギャップも楽しみのひとつかもしれません




社団法人 沖縄県建築士会 青年女性委員長 伊東 亮



同じカテゴリー(九州ブロック)の記事

Posted by 沖縄建築士会青年・女性委員会 at 12:00│Comments(0)九州ブロック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。