てぃーだブログ › これからの建築士 › 九州ブロック › 九ブロ会議!!

2010年10月09日

九ブロ会議!!

全国大会を2週間前にして、同じ佐賀県にて

九州ブロックの青年女性協議会が開催されました~

九ブロ会議!!



協議会に参加されている佐賀県の皆さんは、この数週間

手帳の中のスケジュールがすべて全国大会で埋まってたようで

そんな中でも、協議会の為に頑張って会場を設定して頂きました



また、本告 勘三郎 佐賀県建築士会会長より、協議会の皆さんへ

挨拶とともに、全国大会に向けての意気込み等もお話いただきました。

九ブロ会議!!






現在、九ブロ協議会では 3つに分かれて委員会を持っています。

九ブロ会議!!

九ブロ会議!!

しまった… もう一つの委員会の写真がない汗汗汗





そして、最後に合同で 今回話し合われた内容について報告がありました

九ブロ会議!!

これも 一枚しか写真がない汗汗汗





現在沖縄からは、九ブロ連合会担当を大城直紀さんが務め

協議会スキルアップ委員長を大城美由紀さんが務めています

そして、恐れ多くも、私が協議会会長…

この勢いで、来年6月25日の首里大会を頑張りたいと思いますww









協議会を終え、少し時間があるということで、全国大会のセッション

まちなかの空き店舗再生について見学させて頂きました

九ブロ会議!!

佐賀大の先生、生徒、士会の会員により、改装を行って

まちを再生していこうというプロジェクトで

皆さん、興味を持って見学させて頂きました





その後は 懇親を深め 佐賀の夜へww

九ブロ会議!!

九ブロ会議!!

九ブロ会議!!

贅沢にも モネとかいうシャンパンを頂きました♪♪






翌日、電車とバスを乗り継ぎ、たどり着いたのは

山本理顕氏による エコムスハウス です

九ブロ会議!!

九ブロ会議!!





佐賀は、車がないとなかなか建築探訪はできないようで

アウトレットモール(撮影不可)と この建物のみを見学してきました






2週間後の全国大会。参加される皆さんも、

思いっきり楽しんで下さいね~



社団法人 沖縄県建築士会 青年女性委員会 伊東 亮



同じカテゴリー(九州ブロック)の記事

Posted by 沖縄建築士会青年・女性委員会 at 13:00│Comments(0)九州ブロック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。