てぃーだブログ › これからの建築士 › 支部 › すい(首里)のまちあるき

2011年02月07日

すい(首里)のまちあるき


今年の6月25日、首里をメインとする九州ブロックの大会が開催されます

3月には首里の歴史文化に触れるまちあるきも企画しますが

その前に、首里支部のメンバーと一緒に那覇市主催のまちあるきに参加する事にしました

すい(首里)のまちあるき



私が参加したのは首里城の南を歩くツアーで、旧天界寺の井戸→金城の石畳→

首里金城の大あかぎ→金城大樋川→首里金城村屋→新垣ヌカー→崎山御嶽→

御茶屋御殿跡(東苑)→儀間真常の墓→御茶屋御殿石造獅子→雨乞嶽→首里城裏門→

円覚寺跡と2時間半ほど歩きながらの解説

すい(首里)のまちあるき

すい(首里)のまちあるき

すい(首里)のまちあるき

すい(首里)のまちあるき

すい(首里)のまちあるき

すい(首里)のまちあるき




写真だけだと良くわからないと思います。青年女性で企画するまちあるきが

このルートを通るかは決めていませんが、もし同じルートの場合は

私も説明が出来るように、色々と勉強しておきますね汗ww




青年女性委員会 委員長 伊東 亮



同じカテゴリー(支部)の記事
首里まちあるき
首里まちあるき(2011-03-30 02:00)

首里支部 忘年会
首里支部 忘年会(2010-12-13 18:00)

沖縄市支部 忘年会
沖縄市支部 忘年会(2010-11-13 16:00)


Posted by 沖縄建築士会青年・女性委員会 at 14:30│Comments(0)支部
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。