てぃーだブログ › これからの建築士 › 本部行事 › 平成22年度技術者育成事業

2011年03月18日

平成22年度技術者育成事業


沖縄県土木建築部住宅課主催による建築講演会が開催されました

建築士会の一員として、私もお手伝いをすることに

平成22年度技術者育成事業

がらーんとした会場で、ゆったり写真を撮る事ができましたww





会場は日本のDOCOMOMO100選建築の聖クララ教会です

平成22年度技術者育成事業

講師として五十嵐太郎さんをお招きしてのセミナーでしたが

沖縄に3度しか訪れたことがないらしく、テーマの『沖縄建築の可能性について』

を語るには、もう少し深く沖縄を知って頂いてからの方が良かったのかも汗

でも、建築批評家らしい講話は、若手や学生の方には意識向上に繋がったのではないでしょうか

平成22年度技術者育成事業


     第一部 法規制や古民家再生、環境共生住宅

     第二部 建築講演会+琉大工学部準教授入江氏との対談

       2時間半の中身の濃いお話でしたね~




青年女性委員会 委員長 伊東 亮



同じカテゴリー(本部行事)の記事
今年最後の理事会
今年最後の理事会(2010-12-09 16:00)

第10回建築セミナー
第10回建築セミナー(2010-08-07 17:00)


Posted by 沖縄建築士会青年・女性委員会 at 18:00│Comments(0)本部行事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。