建築士の集いin鹿児島 大会前日

沖縄建築士会青年・女性委員会

2012年06月22日 12:00


九州ブロックの大会に17名で参加しました~♫♫

その中で、初めて参加されるというメンバーが半数いて

しかも、20代前半の若いメンバーが4名!!!

どこにいってもチヤホヤされてたのがうらやましぃです



青年女性委員長としての重責からのがれ、ホッとしすぎたのか

広報委員長なのにカメラを忘れてしまうというww

写真を提供してくださった皆さん、ありがとうございます



大会を前日に控え、桜島でも観光しながらホテルをめざそう!と思っていたら

連日の大雨で崖崩れがおき、自走での桜島入りが出来ない!?

結局、反対岸の鹿児島市内まで戻り、フェリーにて桜島入りすることにww



最初に訪れたのが、黒神町にある黒神神社です!!



大正3(1914)年の桜島の大噴火によって、笠木の部分を残して埋没した桜島の

東岸にある黒神神社(腹五社神社)の鳥居。神社本殿は灰の下に眠っています



そして、日没前に到着した湯平展望所



夕方の5時を回り、ガシャンガシャンとシャッターが閉まってました



そして次に向かったのが、2004年長渕剛桜島オールナイトコンサートの会場でもある

赤水展望広場にある、オールナイトコンサートモニュメント「叫びの肖像」です



ここは、観光客もちらほら見えてましたね~♫♫



桜島で行きたい場所はまだまだあったのですが、5時を回るとほとんどの店舗が

しめるようで、泣く泣くフェリーに乗って鹿児島市内に戻ることに・・・



今回、宿泊するホテルはアービックというホテルで、駅前にあり

とても便利な場所をおさえていただきました

トップツアーの木庭さんありがとうございます!!!





Mさんのブログが人気なので、こちらもどうぞ♫



広報委員長 伊東

関連記事