てぃーだブログ › これからの建築士 › 委員会 › 全国青年委員長会議

2009年03月06日

全国青年委員長会議

連合会九州ブロック担当の大城さん、副委員長の金城さんと共に
晴海トリトンスクエアにある東京建築士会へと行って参りました飛行機

全国青年委員長会議

上上上全国の青年委員長をまとめる連合会青年委員長の木村さんですキラキラ 

全国青年委員長会議

全国青年委員長会議が何を目的とするのか
興味ある方もいらっしゃると思われるので、説明致します♪赤
委員長会議は、研修・情報交換及び交流を通して、
建築士及び建築士会の活動について共通の認識を持ち、
更なる意識や能力の向上のため、参加者の自己啓発と
自己研鑽を促すことにより、それぞれの単位士会活動の
活性化につなげることを目的として開催していますニコニコ
今年も、青年の活動手法はもちろんのこと、
建築士の倫理観やあるべき姿を模索・検討し、
次世代に伝達していくことが出来るリーダー育成を目指しています音符オレンジ

会議の中では、国土交通省住宅局建築指導課企画専門官による講演や、
パネルディスカッションワークショップなどが行われましたが、
その中でも京都府建築士会会長 衛藤照夫氏による
講演は全員の目を覚まさせるものとなりました びっくり!

全国青年委員長会議

10年後・20年後のこれからの建築士として生き抜くためには、
仕事と士会活動(社会)のどちらか一つを重視するのではなく、
人間としての間を広くする為にも、士会活動の中から
仕事をどう作っていくか(ワークライフバランス)を
うまく掴み取る人が生き残るとありましたキラキラ 

全国青年委員長会議

全国青年委員長会議

全国青年委員長会議

全国青年委員長会議

ワークショップでは、衛藤さんの講演効果か、
事業を仕事へと結びつける考えが数多く出ていましたびっくり!!
この場での各都道府県の方々とのやり取りは
各地域ごとの特色が出ていて、とても有意義な時間をすごせますGOOD

サクラ会議も無事終了し、懇親会の場へサクラ

全国青年委員長会議

全国青年委員長会議

全国より持ち寄られたよつば全国うまいもんプレゼント交換会よつばも行われ
沖縄は愛知県さんと交換することにキラキラ 
『名古屋嬢』という、美味しいお菓子を頂きましたニコニコ
(先日行われた委員会にて、委員にて頂きました)

ここでも、各地域ごとの情報交換ができ、
去年顔合わせたメンバーもいて、最後まで楽しく過ごさせて頂きましたカクテル

青年委員会 伊東 亮


同じカテゴリー(委員会)の記事
地域実践活動発表会
地域実践活動発表会(2010-05-10 19:00)

お住まい拝見♪
お住まい拝見♪(2010-01-23 10:00)


Posted by 沖縄建築士会青年・女性委員会 at 13:00│Comments(0)委員会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。